スタッフ紹介

院長 川又 烈志

■略歴

新潟大学歯学部卒業
自治医科大学口腔外科にて研修
ストローマン インプラントBasic・GBRコース受講
JIADSペリオコース受講

■好きな言葉

一生懸命

■仕事に対するモットー

痛みは少なく、丁寧に。そして長持ちする治療。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

「今までの麻酔の中で一番痛くなかった」、「食事がおいしくなった」

■やりがいを感じるのはどんなとき?

歯が悪いことで硬いものが食べられないなど、食事に制限のあった患者様が、「治療したことによって色んな物を美味しく食べれるようになった」と話してくれたとき。
治療が終わった後もメインテナンスで定期的に来院していただけたとき。

■コメント

はじめまして、川又烈志(つよし)と申します。大学卒業後は2年間大学病院の口腔外科にて研修を行い、親知らずの抜歯や有病者の歯科治療を行って参りました。そして、ご縁ありまして2014年より当院に勤務となりました。
私の治療のモットーは患者様1人1人に適した治療方針を提案することです。そして患者様と十分な相談を行った上、納得いただける治療を行うことを心がけております。数年後、数十年後を見据え、最適なお口の健康作りの手助けをさせていただければと思います。

 

副代表 諸星 詠美

■略歴

長崎大学 歯学部 卒業
平成22年 医療法人港成会 港南台パーク歯科クリニック 院長就任
専門分野:一般歯科・小児歯科・小児矯正

所属団体:JIADS会員 鈴木床矯正研究会会員

 

■好きな言葉

戒驕戒躁

■仕事に対するモットー

患者様が満足される治療を提供できる様日々の診療に責任を持って取り組むこと

■患者さんから言われてうれしかった言葉

あなたに診療してもらえて良かった。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

感謝されたとき

ドクター 鈴木 真

鈴木 真■略歴

平成15年 神奈川歯科大学卒業
医療法人 港成会 みらい歯科勤務

平成20年 医療法人 港成会 理事就任

平成25年 みらい歯科 港南台歯科診療所院長就任
医療法人 港成会 副代表理事 就任

所属団体 SGPC
PRD出席

■好きな言葉

 

■仕事に対するモットー

患者様と信頼関係が築けるようしっかりコミュニケーションをとります。
そして、その人に合った最適な治療を提案したいと思います。

あの先生のところへ行けば大丈夫と思っていただけるドクターになりたいです。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

 

■やりがいを感じるのはどんなとき?

 

■コメント

 

ドクター 安田 隆英

■略歴

平成21年 鶴見大学歯学部 卒業
日本補綴歯科学会会員
日本口腔インプラント学会会員
ジアズペリオコース受講

■好きな言葉

思いやり

■仕事に対するモットー

患者様一人ひとりに対しきちんと耳を傾け、しっかりと責任を持つことを心がけています。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

先生に診てもらえてよかったと言っていただけたときです。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様の「ありがとう」と言って笑顔を見せていただけたときは「やったー」と思います。

ドクター 野上 公平

■略歴

新潟大学歯学部卒業
千葉大学歯科・顎・口腔外科研修

■好きな言葉

情熱

■仕事に対するモットー

自分が受けたいと思う治療を提供すること
患者様にとっても、自分自身にとっても納得のいく治療を提供すること

■患者さんから言われてうれしかった言葉

「調子いいです」 「ありがとう」

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様の困っている問題を解決出来たとき

 

ドクター 山本 純也

■好きな言葉

思いやり

■仕事に対するモットー

自分の持てる全力をだし 少しでも患者様の口腔内のお悩みを解決出来るよう心がけております。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

「全然痛くなかった」
「お世話になりました。ありがとうございました。」

■やりがいを感じるのはどんなとき?

お口の悩みで来院されて治療した
後日に楽になったと患者様と共に喜べた時

 

矯正医 栗林 玄

■略歴

鶴見大学歯学部卒
東京医科歯科大学矯正第二講座卒
日本矯正歯科学会認定医取得

■好きな言葉

■仕事に対するモットー

■患者さんから言われてうれしかった言葉

■やりがいを感じるのはどんなとき?

 

歯科衛生士 野中

■好きな言葉

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。

■仕事に対するモットー

笑顔を忘れず、互いを助け合い
楽しんで働く事。
患者様にどう対応すれば喜んもらえるか常に先を考えて行動する事。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

クリーニングを丁寧にやってもらえて気持ち良かった。など再び検診でご指名頂くと嬉しくヤル気がでます。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様が心を開いて話してくれてたり、お口のトラブル改善を実感していただいた時。

■最後に、院長はどんな人?

患者さんに寄り添い、分かりやすく説明してくれ、施術もとても丁寧だと思います。

歯科衛生士 中塚

■好きな言葉

ありがとう☺︎♪

■仕事に対するモットー

優しく丁寧に、また定期検診に来たいと思って頂けるように心がけてます。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

「クリーニング後に口の中が綺麗になって凄くスッキリしましたっ!ありがとう、また宜しく」と言われた時です。

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

アットホームな感じで、笑顔があふれているところ。

         

■やりがいを感じるのはどんなとき?

歯周治療の効果が出たとき。
患者様が笑顔で帰られたとき。

         

■最後に、院長はどんな人?

見た目は一見、若いですが、経験も知識もとてもあり。
丁寧に患者さん一人一人に寄り添って説明してくれて、スタッフみんなからも信頼されている先生だと思います。

歯科衛生士 日比

■好きな言葉

天真爛漫

■仕事に対するモットー

患者様一人ひとりへの丁寧な治療はもちろん。お子様から年上の方まで、たくさんの患者様とのコミュニケーションを大切に思っています。親しみを込めて通っていただける。そんな、医院にしたいと思っています。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

クリーニング後などに、「気持ち良かった、ありがとう」と言っていただけた時。

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

スタッフの笑顔。患者様への気遣い

■やりがいを感じるのはどんなとき?

顔を覚えてもらい治療後、「また来ます。」と言って笑顔で帰られる患者様を見たとき

■最後に、院長はどんな人?

治療はもちろん、患者様への説明もとても丁寧な先生です。

歯科衛生士 宮村

■好きな言葉

真心

■仕事に対するモットー

いつも笑顔で、患者様の健康と豊かな生活のお手伝いができるように努める事。
又、一緒にお仕事をしている仲間が気持ち良くお仕事ができるように努める事。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

『クリーニングってこんなにツルツルになるんだ!全然違う!』と喜んで頂けると、私もとっても嬉しくなります。

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

診療室が明るく清潔感があり、スタッフもみんな明るく笑顔が溢れているところ。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様のお悩みが解消されたり、トラブルの改善が見られた時。
患者様や先生、スタッフに『ありがとう』など感謝の言葉を言って頂けた時。

■最後に、院長はどんな人?

患者様のお話にしっかりと耳を傾け、しっかりと向き合い、それぞれの患者様の事を考えた治療をされる、とても信頼できる先生だと思います。

歯科衛生士 岸田

■好きな言葉

やらない善より、やる偽善

■仕事に対するモットー

患者様の気持ちを一番に考えることです。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

笑顔で「ありがとう」と言って頂いた時です。

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

アットホームで明るい病院です。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

「ありがとう」と言って頂いた時です。

■最後に、院長はどんな人?

歯科衛生士 大野

■好きな言葉

一隅を照らす

■仕事に対するモットー

丁寧・迅速

■患者さんから言われてうれしかった言葉

クリーニング時に『気持ちいいわ』と言っていただけた時。

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

知識豊富なドクターと、明るいスタッフ

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様が笑顔で帰られた時

■最後に、院長はどんな人?

穏やかで丁寧な先生です。

助手 受付 早坂

■好きな言葉

一以之貫

■仕事に対するモットー

歯科への怖い場所というイメージを少しでも軽減していただけるように笑顔を絶やさず丁寧な対応をし、皆様が安心して通院出来る環境を作りたい。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

感謝の言葉

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

明るさ

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様や先生から感謝の言葉を言われた時

■最後に、院長はどんな人?

物腰が柔らかく、優しい信頼のできる院長です。
患者様の長期的な予後を見据えた、丁寧な診療をする姿をいつも尊敬しています。

助手 受付 野田

■好きな言葉

冬は必ず春となる

■仕事に対するモットー

初心を忘れない

■患者さんから言われてうれしかった言葉

私の名前を覚えてて呼んで下さったこと

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

明るい院内
バリアフリーな所

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様の笑顔を見た時

■最後に、院長はどんな人?

仕事熱心な優しい先生です★

助手 受付 小嶋

■好きな言葉

継続は力なり

■仕事に対するモットー

初心を忘れず丁寧かつ素早く行動すること。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

感謝の言葉

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

スタッフ同士仲がよく元気で
明るくアットホームな所です。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様が笑顔で帰られる時

■最後に、院長はどんな人?

患者さんからの信頼が厚い先生です。

助手 勝見

■好きな言葉

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい

■仕事に対するモットー

初心忘るべからず。

■患者さんから言われてうれしかった言葉

『貴女と話していると緊張が解れる』と仰っていただいた時がとても嬉しかったです。

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

新しくなった4つのユニットとスロープによるバリアフリーな所です。

■やりがいを感じるのはどんなとき?

患者様が笑顔でお帰りになる時です。

■最後に、院長はどんな人?

優しく話を聞いてくれる頼もしい先生です。

助手 松里

■好きな言葉

一期一会

■仕事に対するモットー

正確に迅速に

■患者さんから言われてうれしかった言葉

何気ない会話など話しかけて下さること

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

バリアフリー

■やりがいを感じるのはどんなとき?

たくさんの患者様との関わりがあること

■最後に、院長はどんな人?

丁寧な治療で患者様の意見を第一に考えて下さる先生でありスタッフからの信頼も厚い先生です。

助手 大橋

■好きな言葉

一日一善

■仕事に対するモットー

みんなが笑顔でいられるように気を配る

■患者さんから言われてうれしかった言葉

来て良かった

■ズバリ!当院の一番の魅力は?

患者さんに丁寧にしっかり説明をして、話をたくさん聞いてくれるところ

■やりがいを感じるのはどんなとき?

歯医者嫌いの方がここなら通えると仰ってくれた時

■最後に、院長はどんな人?

笑顔が素敵な柔らかい雰囲気の方です。

確かな技術で信頼と安心の治療を
本当に困っている方は今すぐご相談ください
入念なカウンセリングと診断に基づいた
独自の治療計画を立案、患者様一人ひとりに
オーダーメイドな治療を実践しています。
あなたも、上質な診療を体感してみませんか?
045-830-6061 お問い合わせはこちら